

やってみた

インターフェースバグらなかった。
グラもまあOKだった。
GF9600GTで重いとき40fps、少人数で150fpsくらい。

K/Dは初心者鯖で2程度です。

ご連絡ー。

携帯からの更新ができなくなり、さらにスキャナーが某地雷OSのせいか使えない状態です。
XPの旧マシンは現在親が占領しているのですが、なんとかしてXPの旧マシンにスキャナーをつなげないかと交渉中です。

そんな訳で、絵が描いても公開できない状態です。いや、たまに素晴らしい(?)出来のものができるのですが。

Access Blocker

とある北海道のOCNユーザーのコメントを拒否しました。

いや、俺のBlogの米欄で言い争いとかされたら面倒だし。

CPU負荷テストしてみた

CPU負荷_mini
CPU負荷テストしてみた。
条件は、
・Athlon 1640B @ 2700Mhz
・Windows Vista Home Premium 32bit
・メモリ2.5GB
・GeForce 9600GT
・CPU負荷はWindows タスクマネージャで見る
・Windows Aero 有効
・Windows Media Player+K-Lite Codec Pack
・H.264,約2Mbpsでエンコードされた1280x720の動画(今日の5の2 ep5)
・音声部分はAAC 192kbps
テスト結果は続きへ。

今日のSA

今日帰宅後一日中SAやってました。
ScreenShot_15.png

ワイドモニター

僕はワイドモニターなんですがね。
AVAはまだワイドモードがあるので良いんですが、SAだとちょっと困ったことになるんですよ。
ScreenShot_9.jpg
低画質サーセンwww
まあこんな風に横に伸びて見える訳ですよ。加工ですが、まあこんな感じです。はい。
アス比を固定すればどうにかなるっぽいですが、最新版のForceWare+9600GT+Vistaで固定の項目がない。

感覚おかしいけどこれで本当にいいんだろうか。

to Phenom X4 9350e

http://www.octech.jp/modules/wordpress/index.php?p=95&page=2
このへん参考にしてCPU変えてみようかな。安くて低消費電力低発熱な9350eあたりに。

そして恐ろしくネタ切れる

fb2k090418.png
foobar2000という音楽プレーヤーをご紹介。

KD40

ScreenShot_4.png
ktkr

2gb

20090413014231
あまったメモリどうしよう。マシン組む気もうないし。

メモリ2.5GB

メモリを2GB+2GBにしたら起動しなかったので2GB+512MBで。
今度金貯まったら1024MBをもう一枚買おう。
メモリ2.5GB

と思ったら、メモリが結構速いらしく。
スコア4.4
もうあとはCPUだけ変えればALL5↑になるという状況。
・・・もうメモリはいいや。

Windows Vista+512MBメモリ+SA=ロード激重

ScreenShot_0.png
なんとなくインストールしたらできました。
それどころか、グラボがいいのでヌルヌル。
影ONでもそれなりに動きました。
ただ、メモリの影響が強いローディングはかなり遅いです。

メモリ使用率@Vista Premium+Aero+512MBメモリ
メモリ消費はFirefox+Windows Liveメッセ+ファイルブラウザー2個でこんなもんです。
メモリ512MBにしてはサクサクいけます。ほかの部分が速いのもあるんだろうけど。

展望

Vistaいれました。ネットつながらない。orz
グラボとサウンドボードのドライバは入れた。

明日ネットがつながるubuntuででもチップセットのドライバ持って来れば大丈夫だろう。多分。
メモリ512MBでもまっさらなVista(premium)がそれなりに動いた。

あ、メモリ4GBにするまではゲームは封印します。

お休み

しばらくゲーム休みます。
メモリが届くまでWindowsがインストールできないのです。
spec_ubuntu_20090410.png
現時点のスペックです。

設置

TS2A0084.jpg
かなりでかいので置き場所考え中。素のML115G5です。

第712回「スパゲティ、好きな味は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「スパゲティ、好きな味は?」です。スパゲティ。それは上にかけるソースの味で全く気分を変えて楽しめてしまう素敵な食事。皆さん、スパゲティはどんな味が好きですか?ミートソース?ぺペロンチーノ?カルボナーラ?そ...
FC2 トラックバックテーマ:「スパゲティ、好きな味は?」


カルボナーラとたらこスパゲティが好きです。
うーむ、厨房な好みなんだろうか・・・

第一波

20090408225251
ml115g5本体とBenQモニター。
で、でけえ…

カナ

今日のサブり

ScreenShot_570.png
見えませんが、兵長になりました。

でけたー

20090405014651
俺覚醒したわ
後ほどpixivにでもスキャナー使用の画質高いのうpします。

追記した

20090405013433
よし、軽いゴミ取りとツインテールまで完了!

行くぞ3タテ

20090405012938
カープ3タテやったらカナは飛び上がると思うよ。
野球は金じゃないッ!

てことでメイキング中の絵を

100Q南さん

提供サイト:LOVE JUNKIE
WEBマスター:柳生

ネタバレ多数注意

ねむい

20090404030646
マジ勘弁して
あと、新パソ日曜日にポチりますー。早ければ来週の月曜日には高スペで快適SA生活。

おやすみなさい。

現・俺

20090402030332
ペヨンジュンかッ!

とりあえず

サクッとカスタマイズしてヘッダー画像。
今までみたいにでかくて派手にはやらないので色が少なくなってスッキリすると思う。

四月馬鹿秋田

飽きたんで戻した。

Windows Live メッセンジャー

wlm.png
たぶん今現在では俺のメイン連絡手段。
ren_852[アットマーク]live.jpへどうぞ。

四月馬鹿

遅かったとか言われても責任はとれない。
とりあえずリニュに向けて。
記事の続き読もうとしたりコメントつけようとしたりすると四月馬鹿がまた表示されるので注意。

あ、リニュ後はIE8かFx3が前提になるよ。

脱スランプ

20090401023925
したかったんだ。
トウマ描きたかったんだ。そしたら小学生の時の俺みたいになった。
Steam
SteamCard
twitter
@microwave_chaos

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

