

更新再開。

更新を再開します。
続きはデスクトップいじりの現状。

しばらく

リンクしている「KOREHAHIDOI」クランのメンバーの大半がどうやら研修か何かで来週の月曜まで戻ってこないとかなんとか。

んで、しばらくはあっちのブログの更新に専念しようかなと。SAも休みます。

地デジテストをやってみた

CPU:Athlon LE-1640
メモリ:2.5GB
GPU:GeForce 9600GT
■結果:OK
 このパソコンでバッファローの地デジチューナをご利用いただけます。
全文は続きへ▽

MSG

MSGやっとる
最近はずっとたーみねーたーずで内戦ばっかしやってます@生存報告
MSG使っても内戦だとフルボッコにされないし使用感が楽しい。

SIG556 - 拾ってみました

SIG556を拾ってみました。
撮影ソフトを起動していなかった都合上、動画は無いですが感じは分かると思います。
<SIG556_見た目2

SIG556

s556.png
来ましたね。
追ってたーみねーたーず側のキャラクターで検証します。
あと、壁撃ち動画も上げたい!

The☆たーみねーたー

・気づいたらSkype一時間
・内戦こんなKD
ScreenShot_22.png
--リンクしているカズタカたちのクランです。サブで参加してます。
友クランたのしいです^p^

ビデオカード

ASUS、補助電源不要の省電力版9600 GTカード「EN9600GT/DI/512MD3」
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/05/21/056/index.html
ASUSこいつ・・・
常時50℃は正常なのかどうか分からないが、とりあえず4月よりはきつい。
真夏でもEN9600GTはちゃんと冷えてくれるんだろうか・・・

武器が二つバグ

ScreenShot_8.png
この状態でもう一回1を押したところTRGを持った。そのまま撃ったところ血は出ず。どうやらダメージはない空砲のようだ・・・

Vistaの見た目をいじる - VistaGlazz

MaxClear_スタートボタン回り
Windows Vistaで一番目につく機能といえば、Windows Aero。
XPでカスタマイズの定番となっている「VisualStyle変更」は、実はVistaでもできる。
ちょっと危険な作業を伴うため、続きへ。

ニコニコ動画のswf動画をオミトロン使用で落とす方法

モザイクかけても縮小すると澪がまともに見えるのは仕様だと思ってください(´・ω・`)
nicovideo_omitron_swf_dl1.png

メモリがもっとほしい

増えすぎた右下
最近右下が増えすぎて困る
左から順に
・OpenOffice
Office2007なんて買ってらんねぇ人用の無料オフィスツール。
・Skype
VCツール。たまに便利。
・ESETナントカカントカ
セキュリティソフト。V4の評価版が8月末まで無料で使えるので使用中。
・Proxomitron
ニコニコ動画用。最近スタートアップに入れた。
・Windows Live Messenger
便利で楽しいチャットツール。ダラダラと文字でチャットしたいときはこっち。
・Windows Defender(スタートアップソフトがブロックされているの図)
・USBメモリ引き抜きアイコン
Firefoxがメモリをバカ食いするのでメモリはすでに常時1GBは消費するように。

・・・CPU換装でメモリ4GBOKとの噂なので、PhenomII系は無理にしろクアッドコアにしようかと。
狙うは9350e。

けいおん ep7 レビュー@下書き

なんか今夜放送だったっけ?木曜だったっけ?BSは土曜だって分かるけど公式サイトすら見ない子になってしまった俺。
明日とあさってでレビュー書けたらいいな。5の2の時より腕落ちてると思いますが。

ep7 - 【クリスマス!】

なんかこう展開が恐ろしく速い。
【HD】K-ON! ep6c.mp4_000252050
唯が分身して見えるなら何かの病気か、ただの気のせいです。

結局

いろいろ
結局ブックマーク使うことに
オミトロンはどうにかしてくれる訳でもなさそう

ニコ厨の宿命

燃え尽きたZE・・・
これを見た俺↓
第一回燃え尽きたぜ
マイリストおわた・・・どうしよ・・・

ざまあですうwwwwww

橙ざまあ1

橙ざまあ2
ざまあですうwwwwwwwwwwwww
トラブルの元なのでみんなも一緒に禁止ワードしようよ。

ニコニコ動画用オミトロン。

ニコニコ動画をちらっと取り上げたのですが、調べてたらオミトロンとかいう便利ツールがあるみたいですね。
早速導入してみた。
ニコニコ動画用オミトロン

1640B 2000Mhzダウンクロックに挑戦

夏場に向けてどこまでクロックダウンしても俺の用途にしっかり応えてくれるか検証。
部屋の構造的にかなり熱がこもります。16時で25℃とか。
2Ghz.png
ニコニコ動画を多窓で快適に見られるかで検証。フリップ3Dあれば怖くない!
nm5028885を見てみたところ・・・撃沈。(CoreもしくはAth64以前危険)(swf)
IEのCPU使用率が100%に張り付いて別の動画を見てもカクつくようになってしまった。
ニコニコ動画の地獄
\(^o^)/
Flip-3D.png
Flip3Dはぬるぬるなのに、中で再生されているニコニコ動画の動画だけが重いという状況。sm6653637。見事にこの動画とかいろいろで中毒った。TAN☆TAN。
あと、メモリ面に関しては2.5GBでも仮想メモリいらないです。512MBほどRAMディスクにあげても大丈夫かな。

・・・クアッドコアにしたらちっちゃい扇風機でこいつ冷やそう・・・。9350eで考え中。

今日のしょぼいフラグ

30Kill突破
サブ@正規兵
30Kill突破してるのに19Deathとかツッコミどころ満載なのはいつも通りってことで
デイリーKD56でした、まだまだジエンは超えられない

ネタが終了しました

ネタがまったくないのでWindows Vistaの設定でも・・・

引き続きH264動画検証@Ubuntu

夏場に向けて、CPUのクロックをBIOSで1800Mhzに下げたのですがVista上のCPU-Zで読む限りでは可変クロックのようです。Ubuntuではどうなるのか知りませんが・・・

再生ソフトはTotem、gstreamer使用です。地雷サウンドカード用にOpen Sound Systemを使用。
Screenshot-3.png
Vista+WMPと同等まで下がってます。
CPUのクロックダウンなどから考えてもFlashやFxが重いとしか考えられません。

yamaさん、情報Thanx!

CPU負荷測定@Ubuntu

http://www.youtube.com/watch?v=kviqEdhL3kE&fmt=22にて
ディストリはUbuntu ブラウザはFx3.0.10 スペックはWindowsの場合と同様
ほぼ同条件での測定ですが、
keion-op-cpufuka-ubuntu.png
Ubuntuのほうが若干重い。これで「Ubuntuは軽い」は神話になりました。
Steam
SteamCard
twitter
@microwave_chaos

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

