

Wind U100 - 後日

MSI Wind U100。
価格変動とか新モデルとかあるかもしれないけども貯金して買おうとしているのです。

でも俺が狙っていたU100 Vogueは価格.comでみる限り一晩で4万まで値上がりしてしまったようで。
U100 Plusを狙うことにしました。
http://kakaku.com/item/K0000027815/
VogueとPlusはほぼ同仕様のはずなのになぜかPlusのほうが安い(´・ω・`)
9月か10月頃には買えるかもよ!

http://www29.atwiki.jp/osx86jp/pages/17.html
なんと、現マシンのML115でもMac OS Xの夢が見られる、とかなんとか。
手持ちのSound Blaster 5.1VXはたぶん認識してくれないだろうなあ。面白そうだけど!

またも物欲

Wind Netbook U100
http://kakaku.com/item/K0000000727/
PC強化とかiPod touchに充てようとした予算は3万ちょいっぽいので、こういうネットブックを買ってもいいかもしれない。
OSX86という「一般的なx86マシンにMac OSXを入れる」という試みがされているのですが、それが結構簡単にいけるマシンらしいのです。WindowsもMacもLinuxも持つということになります。
OSXは使ったことがないのでいきなりHackintoshということで戸惑うこともあるかもしれないが、そこはそこそこの性能を持つメインマシンとGoogle先生がいるから無問題。

果たしてWind U100でLeopardの夢を見ることができるのだろうか。
とりあえず、USBメモリを使ってダウンロードしてきたパッチ済みのisoイメージをWindで起動して、いろいろドライバをインストールする・・・とすれば夢が見られるらしい。
OSXはEFIとか最新技術ばりばり使ってるとか聞いたから、技術的にも面白いだろうし。
試したいって人はちゃんとググろう!ライセンス的にはアウトだそうだから自己責任でどうぞ。

夏のPC強化へ向けて - 買いたいパーツ等々

・Phenom II X3 705e
905eは高いしいらないや。でもデュアルコアじゃなんか物足りない。ってことでトリプルコアに。
http://kakaku.com/item/K0000038504/
・HGST HDT721010SLA360(1TB SATA HDD)
安くて容量がでかいですね!
http://kakaku.com/item/05300415914/
・Gentle Typhoon D0925C12B1AP-12(ケースファン)
起動時の爆音のせいで親から苦情がorz
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4571225041940/204020010000000/

fb2kの再生時間

fb2k_42600.png
特に狙ったって訳じゃないです。
なんかたまにあるよねこういうこと。

Win7 RCにしてみたよ

普通に使える。つーかVistaより軽いんでないのこれ。
Windows7_EE.png
64bitです。メモリが4GBに増えました。
手持ちのメモリ全部(2GB*2、512MB*1)つぎ込んだところ安定しないので、512MBをひとつ外して動かしています。
#追記 21:40
BSODが結構出ます。
32bitのものを起動させると安定性悪いのかなー・・・。
#追記 22:13
BSODが我慢ならんので明日にでも32bit版+メモリ2GBで試します。サクサク感とかはVistaよりも良いので捨てがたいんだヨ・・・>Win7
#追記 22:37
デバイス13とやらを無効化。ちょっとだけBSOD率下がる。
相変わらずBSODは出るので32bit版使用を検討。

続きにはWindows Aero大活躍なスクショを。
Vistaの時よりかっこよくなってる。

Firefox

Firefoxが重くてしょうがない。
300MBくらいメモリ食って、CPU利用率も60%くらい軽く行く。タブは10個程度。
firefox重い
低スペにはつらいだろうなぁ。

iPod買わずにCPUとか買ったほうがいい買い物になるかもしれぬ。
んでWin7 RC 64bitにでもして、メモリ8GBくらい積んで。

SA - 近況

ScreenShot_0_20090715233304.png

現在のKD率: 40.93343% (Kill: 29048 Death: 41916)
現在のWL率: 40.56503% (Win: 1522 Lose: 2163 Draw: 67)

目標KD率41.5% まで: 687.283 Kill (今日のペースであと: 19.3日)

Point: 1361 (-1905)

2009/07/08 UpDate
現在のHS率: 41.69667% (HS: 11929)

目標HS率45% まで: 1718.273 HS

KD42が現実的になってきました。

iPod touchを買おうと思う。

ipodtouch_apps_090712.png
どうも、ご無沙汰してます。
iPod touchを買おうとしているので、個人的にいりそうなアプリケーションを。
無線LAN常備を前提としています。

CS:O - CBT

CS-Online_1.png
あたったよー(゚∀゚)

xfy Blog Editor

FC2ブログとかやってる人は試すといいよ。

ちょい重いから覚悟したほうがいいけど。

近況。

長いことサボってましたね、どう見ても怠慢です本当に(ry
俺がやってること全部やろうとすればVista捨てることもできるってことで。ネトゲ除き。
今度VirtualBox通してまともにSAができるか試してみたいところ。
Screenshot.png
MacOSXじゃないですよ。
Steam
SteamCard
twitter
@microwave_chaos

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

