

foobar2000のメモリ使用量

いつも再生してるのはm4a(AAC)かmp3なんだけども。
CDはm4a 192,224,256のどれかでエンコードして、最近はmp3は使ってません。身の回りの音楽再生できるもの(ウォークマンとパソコン)は全部m4a再生できるし、mp3は320だと1曲10ウンMBとか普通に行ってHDDによくない。
UIはcolumns。なんですが。
scr0001_090927.png
(最小化のせいか)ああすばらしき省メモリ。
しかし、別の曲を再生すると・・・

げきてきびふぉーあふたー

ネタ作りがてらパソコン周り整頓してみた

デスクトップ

desktop090923.jpg
bblean捨ててみるテスト
最小化とかしたい時は上にカーソルが行く癖がついてしまったのでタスクバー上置き
アプリケーション起動とかは全部bluewind、スタートメニューとか使うのは終了する時くらいか
壁紙は今日の5の2 エンディングからキャプチャーして繋いだだけ、ぶっちゃけいらん(^o
メモリ消費量は多い時でも1.5GBくらいで安定稼働中

追記:FirefoxとかiTunesとか起動しながらコズミックブレイクやるとメモリ不足言われます
やっぱり2GBでVistaはだめかね

Vista&7に入れるソフトまとめ rev.1

続きへどうぞ。

gdi++

gdiplus2_nekodearu.png
フォントが綺麗になる。
導入方法(Vista,UAC切前提)は続きへ。

テレビっ子専用i7モンスター

どこかのBBSで1日中テレビにへばりついてる子がいつか自作しそうな空気なので
64bit前提
自作はパーツ選びが楽しいのでSkypeで暇だった人と考えたのでたのしかったよ。うん。

rensyuumo-do

ScreenShot_0_20090918220705.png
イヤッホゥゥゥゥ!!!

デスクトップ

desktop0909162312.jpg
OSをWin7 RC x64に切り替え
シェルはbbLean本家の64bit版

XPの時と使用感は全く変わらず。普通に軽いです。

デスクトップいじり

desktop0909132134.png
すっごいモノクロ!
シェル:bbLean mod
だいなファイラー Firefox3.5(SSE2最適化版) RocketDock Rainlender
Rainlenderは縮小とかの関係上かなり見づらいですね(´・ω・`)すみません...

とりあえず生存報告
体育祭とか文化祭とかいろいろあって忙しかったです
Steam
SteamCard
twitter
@microwave_chaos

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

