

改めてlinuxは快適である

先日、いろいろごちゃごちゃとやっていたらMBRを破壊してしまったらしく、HDDを一度まっさらにしてすべてインストールしなおした。
Ubuntuのディスクユーティリティがかなり役に立ちました。
ubuntu_ディスクユーティリティ
65GB+65GB+30GB。160GBで狭いと感じたことは一度もないです。

Linuxの欠点といえば個人的にはゲームができないこと程度で、Webブラウズとか音楽再生とかエンコードとかなら非常に快適です。

k10stat

え?Disabled?需要ない?そんなの気にしたら負けだと思う。
Athlon II X4 630
k10stat.png

a

■ジエン軍曹
>>or(中略)
>>高
そういえばどっかのアニメで聞いたなそのセリフ

自分でも書いててどっかで聞いたことがあると思ったのだけれど…

なんか暇だったから漫画読んでたら見つけた
気づかない
「今日の5の2【ヌキウチ】」より
そういやもう1年経つんですか、このblogも
全然気づかなかった

続の続・CPU

とりあえずタイムリープベンチだけとりました
FFXIベンチなんてなかった
タイムリープベンチ_設定
タイムリープベンチ_結果_80fps
80fpsがいい結果なのか悪い結果なのか分からん
CPU:Athlon II X4 630
メモリ:DDR2-800 2GB*2
グラボ:9600GT
OS:Vista 32bit

続 CPU

Screenshot-System Monitor
とりあえず、Ubuntu 9.10で4コア認識しました!
BIOS単位でも2800MHzの4coreとして認識しているようです。

とりあえず、Vistaをもう一回インストールしてまともに動くかどうか検証してみます。

CPU

だいぶ前からスペックのところの表記だけは変更していたのですが、なかなかCPUを取り付ける機会もなく。
K10statの設定あたりも情報収集しておいたのですが、シリコングリスがないという悪夢。
ようやくシリコングリスも届きそうなのでベンチマーク類をダウンロードしてみました。
Screenshot-1_20091123124822.png
「タイムリープ」はグラボ(9600GTという貧弱なやつ)で決まりそうな予感…!

どうでもいいけどtwitter始めたつーかアカウント変えました
左サイドバーから適当にfollowしてやってください

デスクトップ

ネタがないならデスクトップを貼ればいい
desktop091119.png

本日のウェア

ScreenShot_30.png
ScreenShot_32.png
武器をM4にしました。
たまにTRG持ってますがたぶん内戦とかCWとかの時から持ち替えてないかただの気分です。。

今日もSA

イベントで一定期間毎日ログインでクイックリスポーンと斧とDEくれるって言うから毎日SAしてみます。
たまにFPSをソロで野良やってみるといかに腕落ちたか実感する。AKorTRG+DEという威力厨装備で満喫していますが、正直ARはM4にしないとAIMが大変な事になりそう。
ScreenShot_15_20091106234553.png

生存

*sapodori.hokkaido.ocn.ne.jpを規制すれば某荒らし涙目だけどよく考えたらRDも弾いちゃうんだよね

という訳で生きてます。
Steam
SteamCard
twitter
@microwave_chaos

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

