

生存報告

Linuxで遊び過ぎた。
一応生きてる。

しかし朝鮮人の命朝鮮人の命とうるさいな > 鳩山
亀井が「うるせえカス共」と叫ぶのも分からんでもないわな


でも、「うるせえ売国奴」と叫ぶような国会議員はどこにもいない。
どうなったんだ、日本っていう国は。

ffmpegとクアッドコア

taskmanager_変換君
どうせなら全部コア使ってもらって構わないのだが('A
・・・つーかクアッドにした目的の中で3割くらいを占めているのがエンコードなのですがこんなんじゃ意味ない('A
使ってる変換君は
http://loda.jp/fantamilk/?id=187
ここから入手したもの。
設定はウォークマンWikiから2-passエンコードのものを持ってきています。

まあ1coreでも十分速いし,画質も2-passなのでかなり良い。
アニメだったら15fpsで十分足りるし,オススメ。

Windows 7 90日評価版を使ってみる

desktop100118.jpg
久々のWin7。といっても前回はRC、今回は90日間使える評価版。
以前のXPみたいなカスタマイズはさすがにできないw
ただタスクバーが7仕様なので縦置きしやすくて、デュアルモニターの横幅を活用できるような気がした。
ただ・・・
taskmanager_100118.png
64bitだからか分からんがとにかくメモリ喰い…

Ana1yze

アクセス解析の設置を検討しています。
とある北海道OCNユーザーからの閲覧を弾くために。

本日のデスクトップ

desktop100114.png
最近はデフォからシェル交換してちょっとフォントいじるだけで満足
壁紙は早急にどうにかする・・・!

b

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100114/plc1001141701010-n1.htm
「ウリも死ぬからチョッパリ含め全世界の人間死ね」発言
・・・こんな人に政権任せてよく潰れないな>日本
ある意味凄いよ

a

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100112/stt1001121955011-n1.htm
韓日併合。これが"民意"ですか?

フルHD向けなFirefoxのカスタマイズ

デュアルモニタ
こんな感じでデュアルモニタで使うと片方にFirefoxを最大化して使えるようになって便利だったりする。
しかし横幅が余りすぎて逆に見づらいのでカスタマイズして横幅を有効利用する。

続・デュアルモニター

とりあえず、色関係を調整して極力見た目が変わらないようにしてみた
TS2A0124.jpg
フルHDだから動画がフル画面で再生できるお!

デュアルモニター

TS2A0123.jpg
でけえええええええええええ
威圧感がすげえ

お年玉の行方

TS2A0121.jpg
前記事とかぶりますが、この調子なら2枚目のディスプレイ置けそうな気がしたんですよ。
で、ポチりました。
三菱のRDT231WLM-D。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/limited/rdt231wlm_s/index.html
某所で20800円でした。

・・・が、注文を確定してから気づいたのですが、相当でかいようです。
大丈夫なのだろうか。

リアルデスクトップ

TS2A0120.jpg
壁紙がどうしようもないのは30分で適当に作ったからです
これは片付けるべきなんだろうか・・・

New Year...

あけおめことよろ
followers.png
Skypeよりもtwitterを重視してしまう俺
thx>followers

そしてtwitterどころかfc2blogも重くない
ただ携帯会社は大変だと思う、あけおめメール大量送信でトラフィック満杯じゃないかなと
Steam
SteamCard
twitter
@microwave_chaos

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

