

desktop

stingがクソゲー(笑)だったのでくやしかったからOS入れなおしてデスクトップ作ってみた
desktop100227.jpg
実は時計ズレてるけど(゚ε゚)キニシナイ!!

STING beta

stingktkr.png
ktkr
Name:taka
Clan:砂糖菓子の弾丸
でやってるんでよろしく

H.22/2/2 22:22:22

22222222222.jpg
22:22:2"3"。
1秒ずれたくらい気にしてはいけない。

SAの件 - 続き

犯人はVMwareだったっぽいです

本日のデスクトップ

SAできないので適当にデスクトップでもいじってたらこうなったでござるの巻
移住先としてはCSOとかSTINGとかCrossFireとか考えてます。
desktop1000221.jpg

SA - BAN?

WS000004.jpg
別垢でINしようとしてもゲームスタートできなかったのでたぶんプロバイダか俺の回線(プライベートIPなので他人にも影響される)でBANされたんでしょうか
OSの再インストールまでは試してません

XPのエクスプローラーを改善する

WS000001.jpg
大体こんな感じになる。
続きへどぞ。

Windows 7をインストールして行う3つの設定

Win7を導入したらまずやること。
いくつかはTumblrに書いたこと。

パソコン構成 i7

http://cr4zy.blog90.fc2.com/blog-entry-290.html
この構成がちょっと時代遅れになってきた気がするのでまた考えてみました。
テレビ録画よりも「高負荷なながら作業」に特化したものです。

恒例

無茶しやがって_その2
今年もこんな感じの日が近づいてきました。
まあ学校無いので爆発事故に巻き込まれるなんてことはないのですが…

何かフラグ立てちゃったよ!というビジターの方々は爆発する前にコメントを残してくれるとそのコメントをネタに泣きます。
無茶しやがって。

空き容量

100212_空き容量
ディスク容量がorz

最近のデスクトップ

100211_desktop 

面白みのないデスクトップだなあ…orz
ガジェットの類は2枚目のモニターに置いてます。

100211_desktop_2nd

やっぱり面白みがないです。orz
VisualStyle入れ替えたりしていますが,どうしてもXP時代の超個性的(!?)なデスクトップを作れない…と言うか,作る気がしないのです。

#Windows Live Writerを使っていますが,どうしてもFC2blog管理画面のほうが使い易く感じます。
#Chromeplusでアプリケーション化しようかな…

[メモ]Windows 7 x64で使っているソフト

長くなるので続きへどうぞ。
ほぼすべてフリーウェアです。

ATOKを再び捨ててみる

http://www.google.com/intl/ja/ime/
クソ厨共におすすめのGoogle IME。
私はもうATOK使う気はないので再び乗り換えました。
オートサジェストがサクサク動くのでクソ厨じゃなくてもMS-IME使ってるなら乗り換える価値あり。
ATOKをそのまま使い続ける人はそのままで良いでしょう。文法誤りとかは直してくれません。

Opera 10.50

100210_J$.png
前記事書いた途端これだよorz

とりあえず,色々不具合とかもあるけどFirefoxから乗り換えできそう…。
学校のKUSO重いIE7に愛想が尽きてUSB版をこっそりとMy Documentsに忍ばせている俺です。

「戻る」「進む」の体感速度が秀逸。
まだ10.50はbeta版ですが,まだ英語な部分がある以外は実用できます。

nicovideo.jpをブランクページにリダイレクトする+α

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100205_347270.html
ニコ厨憎んでるのですがこの一件でJU$T$Y$TEM大嫌いになりました。クソ共はGoogle IMEでも使ってろ。
ATOK 2008を使っていますが,そこそこ快適なので「そこまで墜ちたか」と,ショックを受けました。Google IME対抗のためなんでしょうけど,ニコ厨に媚びてまで売り上げ伸ばしたいんですかね?

ニコ厨,ってことでhostsファイルを編集して,nicovideo.jpにアクセスできないようにしてみました。
まずはテキストエディタで「C:\Windows\system32\drivers\etc\hosts」を開きます。
127.0.0.1 nicovideo.jp
を追加します。
100209_nicovideo_to_localhost.png
こんな感じ。

保存するだけでこの通り!
100209_nicovideo_to_localhost_2.png
そして,
100209_nicovideo_to_localhost_3.png
Adblock PlusをFirefoxにインストールして,どこかに貼られたニコニコ動画の埋め込みの所に現れる「ブロック」をクリック。
100209_nicovideo_to_localhost_4.png
フィルター追加ー。

これでニコ厨が所構わず貼った動画を見ずに済むので楽ですね!

*連絡*

*この記事はしばらくの間トップ記事となります*
申し訳ありませんが,とある掲示板のほうから騒ぎの飛び火防止のために
*hokkaido.ocn*
からのコメントを一斉遮断します。
これにより,
・北海道から接続している
・OCNユーザ
のアクセスが遮断されます。

これについての質問は一切お答えいたしません。
2010.02.09:掲示板上にて,問題は解決しました。引き続き,従来の書き込み規制を実施しつつも今回の規制を解除します。

SuddenAttack

ScreenShot_3_20100208213110.png
久々にやったらこんなん出ましたけど

おまけ

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「アレルギーをもっていますか?」です。本田の家に近所の猫ちゃんがよく遊びにきます。もともと花粉・ハウスダストアレルギーな本田は、くしゃみ連発などは感じていたのですが、重症ではなく「いつものこと~」と思っていたのです。そんなある日、猫が本田のベッドの上で寝ていたので、顔を近づけてゴロゴロじゃれあってました。すると!どうでしょう!目がかゆいな...
FC2 トラックバックテーマ:「アレルギーをもっていますか?」


スギ花粉持ってます。

デスクトップを改造する時の指針のようなもの

20100206_デスクトップ改造指針
俺がデスクトップを改造する時の指針とか。

Blog改造記

20100206_blog改造経過
とりあえず,リキッドレイアウトなテンプレートと新しいヘッダ周りまで完成。
あとはCSSいじって色変えるだけなので楽勝です。

Chrome PlusについてるFireBugみたいな機能が結構便利。
Firefoxのアドオンこれ以上増やしたくないしね。

あと重要なお知らせ。
今回からIE6とIE7をサポート外としました。
Win7ということで検証環境を作れないのと,IE6はそもそも透過PNGに未対応ということでヘッダー周りの手抜き仕様がバレる表示がおかしくなったり,様々な事情があるからです。

メモ:CapsLockをCtrlにする

Windowsの[Ctrl]と[CapsLock]を入れ替える - 医者を志す妻を応援する夫の日記
http://d.hatena.ne.jp/shunsuk/20081213/1229174302
[Ctrl]はそのままで、[CapsLock]に[Ctrl]を割り当てたいなら、下のようになります。

REGEDIT4

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Keyboard Layout]
"Scancode Map"=hex:00,00,00,00,00,00,00,00,02,00,00,00,1d,00,3a,00,00,00,00,00

Win7 x64でもできた
Windows環境の人でCtrlがAの左にないと死ぬという人はあまり多くはないと思いますが,一応。

K10stat 其の弐

k10stat_100204.png
今回は本気で電圧下げまくってみました
Primeとか通してないので安定性は未知数ですが,限界値を検証されている方の投稿を拝見する限りではPropusコアで1.1750Vで落ちることはないでしょう。

blogの改造

Screenshot-Sunset SchooL - Chromium
凄くblogを改造したい気分
ただ問題なのは最近HTML触ってなかったせいでHTMLいじる時の勘がほぼ無くなったこと

さてゲームしてくるか

仮想マシンのデスクトップ + おまけ

仮想マシン_デスクトップ_100201
Web専用にカスタマイズした仮想マシンのデスクトップ。メモリ消費量約300MB。
こんなんでも全部Webサービス使えば実用できなくはないので、クラウドコンピューティングというのは恐ろしいものですね・・・。

おまけ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「1日の平均インターネット接続時間」です。みなさんは、インターネットに接続している時間って1日に、どれくらい接続していますか?水谷は、仕事も含めると、1日10時間以上はインターネットをしています・・・。でも、みなさんの中では、1日10時間以上インターネットに接続しているというヘビーユーザーもおられるかも知れませんね・・・。ちなみに、仕事...
FC2 トラックバックテーマ:「1日の平均インターネット接続時間」


平日4~6時間、土日は10時間~12時間。
家にいるときはほとんどネットに繋がっています。放置していたりもしますが。
Steam
SteamCard
twitter
@microwave_chaos

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

