

X6

http://ascii.jp/elem/000/000/517/517354/
上位モデルの「Phenom II X6 1090T Black Edition」(3.2GHz)が実売価格約3万5000円、下位モデルの「Phenom II X6 1055T」(2.8GHz)が実売価格約2万2000円と野心的な価格設定であり、比較的手を出しやすいものとなっている。

安い…けどM/Bの都合でたぶん無理だ('A

チョンにさえ馬鹿にされる鳩山内閣の外交

【久保田るり子の外交ウオッチ】普天間迷走を見る韓中台の冷ややかな視線 (1/3ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100425/kor1004251529002-n1.htm
呆れて物も言えんわ。
ミンスの外交はチョンでも馬鹿にできるw

まあチョンはチョンでせいぜい仲間割れ(http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100425/kor1004251307001-n1.htm)してろよw
核で両方とも潰れてしまえばいいさw

外付けowata

母が俺の外付けHDDを掃除機にコードひっかけて落としました…orz
SSDじゃないので壊れても仕方ないですねこりゃ。
さらにもしこのHDDが壊れていたとしてもサルベージするために必要なHDDを買う金なんてないという地獄。

とりあえずスキャンかけています。
どれくらいの衝撃がかかったかというと外付けのガワが割れかけたくらいでしょうか。
scandisk_100418.png

某氏が親にパソコン本体投げられて全部セーフだったとのことなので大丈夫だよね…?
まあガワ割って内蔵することができることがわかったのでおk。

メモリ

ss003.png
さすがに32bitのVistaは無理があるな
Chromeのタブは18個なので普通の人でもこれくらいは開きそうなレベル

売国政治への危惧

http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100411/lcl1004110122000-n1.htm
問題なのは3ページ目の一文。
在日と日本人の融和につながらず、むしろ溝が深まるという危惧。果たして杞憂(きゆう)だろうか。

「在日と日本人の融和(キリッ」
反日民族が日本人と融和するとは絶対に思えない。100%ありえない!
もし親日派であったら帰化するだろう。反日感情を持つ在日は日本人になどなりたくないはず。

久々にデフラグとかしてみた

defrag_before.png
バックアップする

なんとなく遅い気がする

一応ディスクのチェックをかける

異常なし、デフラグソフトで解析かけてみる

フラグメントが酷い

デフラグ
(ここより追記)

デフラグが終わる

やっぱり遅い

HDD怪しくね?←いまここ

何か別のソフトウェアでファイルを読み出している最中に動画を見ようとするとまともにシークできないレベル。
1.5TのHDD狙うべきなんだろうけど、そこまでする金がないorz

携帯動画変換君のiniを作ってみた

先日MediaCoderのconfigを公開したのですが,どうもこちらの環境では音ズレがひどく,視聴に耐えませんでした。
…とりあえず今自分が使っているiniをアップしてみます。
某所のウォークマン用変換君と組み合わせることを前提としています。
http://dl.dropbox.com/u/1713832/Transcoding_2pass_HQ.ini
24分=60MB前後。

NW-A808用のMediaCoderセッティング 覚書

MediaCoderはちゃんと4core使ってくれるようなので,そっちに切り替えてみました。

[memo]Google Chrome devで簡単にFlashを使う

Chrome dev版の起動オプションに
--enable-internal-flash
を加える。

Chromeを起動し、Acceptする。

もうすぐ

Habbo.JP一周忌です。
我らがHabboホテルは永久に不滅です。

とりあえずクランのブログがHabbo仕様になったので便乗してみる。
だが昔のhabboshotel.netとかみたいなパクり仕様ができるほどの技術は消えてしまったのでとりあえずロゴ部分だけ。

ネットワーク速度

ネット環境が復帰する前からの状態では2Mbpsだったのだが,今日復帰した後に計測したところ
ss022.png
余談ですが,この画像ファイルもほぼ一瞬でアップできました。
何故か速くなっているのはいいのですが,理由が分からん…。

復帰

ss021.png
ソロモンよ(ry

近況

最近は現状で溜まったブログネタの整理と動画のエンコード、あとはBOT撃ち。

モデムの様子を見たところランプが点滅していたのですが、おそらく何らかの原因によりプロバイダから締め出され、IPアドレスをもらうことができていないと推測しています。
データの送受信はできているような感じなので、ハードウェアのせいではないと見ています。
Steam
SteamCard
twitter
@microwave_chaos

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

