

そして恐ろしくネタ切れる

fb2k090418.png
foobar2000という音楽プレーヤーをご紹介。
foobar2000は、カスタマイズ性に優れた音楽プレーヤーソフト。
詳しくはこちら↓
http://foobar2000.xrea.jp/
カスタマイズして自分好みにするには結構難しい手順を踏む必要がありますが、Columns UIでパネルを組み合わせてレイアウトする程度であればそれほど難しくはありません。
コンポーネントというものを導入することによってWindows Live メッセンジャーへの曲名通知や前述のColumns UIというものを導入できたりもします。
Columns UIというものはユーザーインタフェースで、foobar2000の見た目をがらっと変えることができたりします。過去にPanels UIというものもありましたが、現在のfoobar2000じゃ使えないみたいです。
Columns UIをどのようにカスタマイズすればよいかというのは・・・スクリーンショットを見ればわかります。とてもシンプルで慣れれば自分の思うままにカスタマイズできます。
fb2k090418.png
このような見た目にしたければ、このように設定すれば良い訳です。
fb2k090418_2.png
Splitterというのはパネルを縦や横に複数配置できるように画面を分けるもの。
やろうとすればフルHD並の画面サイズが無いと表示不可能なくらいゴテゴテなものもできるし、超シンプルなものもできるって訳。
音質もまあ良いし、カスタマイズ好きな人は使ってみるといいかも知れない。
Comment

flacの再生に使ってます
高音質サイコー

flac→mp3 320kbpsには
Efficient WMA MP3 Converterを使うがよい

flacはそのまま再生してるんだが
cueシートが読めるのがいい
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

Steam
SteamCard
twitter
@microwave_chaos

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

