

CPU負荷テストしてみた

CPU負荷_mini
CPU負荷テストしてみた。
条件は、
・Athlon 1640B @ 2700Mhz
・Windows Vista Home Premium 32bit
・メモリ2.5GB
・GeForce 9600GT
・CPU負荷はWindows タスクマネージャで見る
・Windows Aero 有効
・Windows Media Player+K-Lite Codec Pack
・H.264,約2Mbpsでエンコードされた1280x720の動画(今日の5の2 ep5)
・音声部分はAAC 192kbps
テスト結果は続きへ。
CPU負荷@H264_HD動画
ウィンドウ切り替えなども混ぜましたが、CPU負荷は50~65%で推移。コマ落ちなし。

正直言って動画エンコのテストは悲しくなりそうなのでやりませんでした。
ブログの記事をFirefoxで書きながら見てると音ずれしてくるので、ながら作業でH.264のHD動画を裏に流すのは無理があるみたいです。
CPU交換は当面必要ない・・・かな。
ML115G5を買うつもりの人は参考にしてみてください。あとAero切るとちょっとだけ負荷上がるみたいです。
Comment

クラシックスキンにするとさらに負荷かかるとな。
ところで、動画共有サイトを視聴した場合の負荷とか
そういうのはするのかい?聞くだけだけど

NEWS23のJNN HEADLINE(画面下のアレ)は
海外ニュースのパクリ。てかあれやるのって
日本では23だけじゃね?

>>ところで、動画共有サイトを視聴した場合の負荷とか
そういうのはするのかい?
>>聞くだけだけど
YouTubeのfmt=22とコーデックとか解像度とか同じだよ。

Youtubeで面白いアニメめっけた
ロボットのお嬢様と執事の日常会話、約2分が全13話
http://www.youtube.com/watch?v=kkk8--v1uic
URLは通常版だが画質が悪く若干音ズレがある。
字幕が入っているものは画質が良いのでそれも見よう
第4話と第11話辺りが面白い。第8話は尻切れ注意

>瀬戸際の男子
それ、ニコ動でネタになってるぞ
しかも、ドロッセルのMMDモデルデータで
LOVE&JOY踊らせたヤツいるぞ

半年ロムってろって言っただろ
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

Steam
SteamCard
twitter
@microwave_chaos

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

