スポンサーサイト


k ep10 memo

めもめも
盛大にネタバレってるんで注意
記憶をたどって数時間前...
・唯、絶対音感!?
チューナーのシーンにて、梓が見抜く。
実はこの唯とんでもない子だった、という。
・ep11
唯のギターがどうこう、だとか。

とりあえず、なんか夜中に携帯で書ける範囲だとこれくらいしか思い出せない。
明日もっかい見よう、そうしよう。
Comment

絶対音感持ってる人って凄いっすよね。
どんな音でも音階が判るって点もだけど
(まあこれは絶対音感無くてもある程度音楽やってれば自然と身に付く能力)
微妙な音の違いも見抜けるのは一番凄いよね。

普通チューニングの時はA=440Hz、俗に言う「ラ」の音を基準にする(基準音)んだけど、
絶対音感を持ってる人なら440Hzと441~2Hzの違いが見抜けるらしい。
俺は450Hzぐらいまで行かないと分かんなかったけど。
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

Steam
SteamCard
twitter
@microwave_chaos

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

