スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

H2k6 - オススメな設定

Vistaで結構落ちる点以外は非常に軽くて使いやすい(と思う)音楽プレーヤー、H2k6。
そんなH2k6をWindows 7に合いそうな空色にカスタマイズしてみました。
sshot_h2k6_090606.png
・基本設定タブ
h2k6_基本設定タブ
このタブで言える事はただ一つ、「お好みでどうぞ」。
send.exeをこのへんから拾ってくるとWindows Live メッセに曲名通知できる。H2k6と同じフォルダにおいてトリガーの設定を画像の通りにすればおk。
・表示1タブ
h2k6_表示1
フォントはめんどくさいので後で一発でメイリオ化しときましょう。
下の方にある色の設定はグラフ色です。
・表示2タブ
h2k6_表示2
右下の色の設定はスペアナ色1。スペアナ色2は白にしています。
関連アルバムの透明度を10に、マウスオーバー時の透明度を不透明にすることによって曲名が長くてもしっかり見えます。下の画像で□で囲ってある所に関連アルバムの項がうっすらと見えるはずです。
h2k6_表示2_効果
アルバム名の「その声が聴きたくて」が通常設定だと見えづらくなります。
・画像と歌詞タブ
h2k6_画像と歌詞
ジャケ画は曲と同じフォルダに「cover.jpg」として置いてます。
歌詞はCassiniで一気に取得しています。アーティスト名でフォルダ分けすると整理しやすい。

タスクトレイやホットキーまわりは省略。お好みでどうぞ。

h2k6_フォント
オプションメニューからデザイン、フォント名の一括指定とたどります。
お好みのフォントを指定してください。よくわからなければとりあえず「メイリオ」にしておく。なければ「Tahoma」で。
ほかにはオプションから検索、インクリメンタルで検索が高速化できます。Migemoが入っている訳ではないので実用性は低いです。
h2k6_音質
32-bit Floating pointや96Khz出力は搭載しているサウンドカードにより対応状況が異なります。48Khzが無難じゃないかなと。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

Steam
SteamCard
twitter
@microwave_chaos

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。