スポンサーサイト


Win7 RCにしてみたよ

普通に使える。つーかVistaより軽いんでないのこれ。
Windows7_EE.png
64bitです。メモリが4GBに増えました。
手持ちのメモリ全部(2GB*2、512MB*1)つぎ込んだところ安定しないので、512MBをひとつ外して動かしています。
#追記 21:40
BSODが結構出ます。
32bitのものを起動させると安定性悪いのかなー・・・。
#追記 22:13
BSODが我慢ならんので明日にでも32bit版+メモリ2GBで試します。サクサク感とかはVistaよりも良いので捨てがたいんだヨ・・・>Win7
#追記 22:37
デバイス13とやらを無効化。ちょっとだけBSOD率下がる。
相変わらずBSODは出るので32bit版使用を検討。

続きにはWindows Aero大活躍なスクショを。
Vistaの時よりかっこよくなってる。
win7_デフォのファイルマネージャはVistaとあまり変わらず
▲デフォのファイルマネージャー。Vistaのやつでかなり便利だったので7でわざわざいろいろ変えなくてもいいでしょう。
表記ルールが変わったにもかかわらず「ピクチャー」になってないのはローカライズのミスかな?
結構便利になったのでVistaのときもずっとエクスプローラでした。

win7_すっげー半透明
▲半透明ぱねえっす
解像度下げて撮ってるんで 妙に小さいとか勘弁ね(´・ω・`)
Win7の新機能。カーソルを右下にやると全部のウィンドウが透明になって壁紙とかが見える。
これでいつでも律を見てニヤニヤできるって訳だ(・∀・)ニヤニヤ

あと微妙な違いかもしれませんが、サドンアタックを起動した時に横に帯が出てきて、ちゃんと4:3の比率で表示できてます。これは素敵。
Comment

VistaのAeroが全くの無駄に思えてくるくらい、
7のAeroは、使い道(つまり機能)が増えて意味がありますよね。

>カーソルを右下にやると全部のウィンドウが透明になって壁紙とかが見える。
これすごい(技術的とかじゃなくて便利さで?)ですよね・・・。
>これでいつでも律を見てニヤニヤできるって訳だ(・∀・)ニヤニヤ
たしかに!w(・∀・)ニヤニヤ

>>Masanori
VistaのAeroはどちらかというと見た目に関することですからねー。
タスクバーは慣れるととても使いやすいですよ。
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

Steam
SteamCard
twitter
@microwave_chaos

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

