スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またも物欲

Wind Netbook U100
http://kakaku.com/item/K0000000727/
PC強化とかiPod touchに充てようとした予算は3万ちょいっぽいので、こういうネットブックを買ってもいいかもしれない。
OSX86という「一般的なx86マシンにMac OSXを入れる」という試みがされているのですが、それが結構簡単にいけるマシンらしいのです。WindowsもMacもLinuxも持つということになります。
OSXは使ったことがないのでいきなりHackintoshということで戸惑うこともあるかもしれないが、そこはそこそこの性能を持つメインマシンとGoogle先生がいるから無問題。

果たしてWind U100でLeopardの夢を見ることができるのだろうか。
とりあえず、USBメモリを使ってダウンロードしてきたパッチ済みのisoイメージをWindで起動して、いろいろドライバをインストールする・・・とすれば夢が見られるらしい。
OSXはEFIとか最新技術ばりばり使ってるとか聞いたから、技術的にも面白いだろうし。
試したいって人はちゃんとググろう!ライセンス的にはアウトだそうだから自己責任でどうぞ。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

Steam
SteamCard
twitter
@microwave_chaos

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。