

【参考に】Windows XPに入れているソフトウェア【どうぞ】

この前Vista向きなものでやったけど、やっぱりXPがいいやと思ってXPに戻したのでその時入れたソフトウェア。
備忘録も兼ねているので見づらいとは思いますが、参考までに。
インターネット
・Sleipnir
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/
カスタマイズ性が高いタブブラウザ。
個人的にはサクサク動くブラウザーを探していたので。Firefoxは重いので避けたかった。
・IE8
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/function/default.mspx
Tridentエンジンの更新が入ってる、とかなんとか。
サドンアタックの公式等、一部のWebサイトでは不具合があるので注意。
・AVG
http://www.avgjapan.com/avgfree80-dl.html
無料セキュリティ。

その他uTorrent等。
マルチメディア
・PictBear
http://www.fenrir.co.jp/pictbear/
Sleipnirと同じ企業が公開している模様。
画像にモザイク入れたりする程度なら申し分無いです。個人的には開発再開して欲しい。
・MassiGra
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se400675.html
漫画も読める。画像圧縮とかリサイズとか減色とかもできる。
・H2k6
http://hogehoge2006.genin.jp/
データベース型にもかかわらず動作は軽快。Vistaだと落ちまくる。
開発はお休みしているようだが、すでに完成度は高い。
・MPC
・ffmpeg
セットで導入する。多少めんどくさいので各自ググること。
デスクトップ改造
・メイリオ改 rev.2
http://blog.hushlogue.com/?eid=409323
下の方にある。Vistaのフォントを改造し、行間を狭くしたもの。
・UXTender
http://damian666.boot-land.net/downloads.html
Windows XPにSP3を入れた状態でVisualStyleを適用できるようにする。
・SFC
http://www6.atwiki.jp/viptop/pages/43.html
VisualStyleを弄り、細かい所までメイリオ改 rev.2で表示されるようにする。
・Y'z shadow
http://yzapps.blog24.fc2.com/
メニューやタスクバーを半透明にしたり、ウィンドウに影つけたり。
実用系
・VxEditor
http://dr-x.jimdo.com/
テキストエディター。軽い。
・Bluewind
http://web.archive.org/web/20080209002312/http://cspace.s2.xrea.com/software/bluewind/bin/bluewind170b30.exe
コマンドライン型ランチャー。軽い上に使いやすいです。
・LhaForge
http://claybird.sakura.ne.jp/garage/lhaforge/index.html
圧縮解凍ソフト。
・MDIE
http://cres.s28.xrea.com/soft/mdie.html
ファイラー。XP標準のものより軽くて扱いやすい。

こうして見るとXPはVistaより色々入れるなー。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

Steam
SteamCard
twitter
@microwave_chaos

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

