

[メモ]Windows 7 x64で使っているソフト

長くなるので続きへどうぞ。
ほぼすべてフリーウェアです。
インターネット
Web ブラウザ:Opera
100210_J$.png
「戻る」などの体感速度が速く,しばらく使うと他のブラウザが遅く感じます。
メール:Thunderbird
100210_thunderbird.png
メールもOperaにしようとしたのですが,なぜかメールが二重に表示されるバグがあり,まともに使えません。
起動はちょっともっさりですが,カスタマイズしやすいようにできています。
Windows Live メールはさらにもっさりで使う気になれません…orz
twitter クライアント:saezuri
100210_saezuri.png
軽く使ってみた限りではメモリ消費量が大して多くないので。
インターフェースが洒落てるのも良い。
ボイスチャット:Skype
クラン戦の時に大活躍する他,内戦の時の軽いグレ研や普通の雑談など,多用途。
メッセンジャー:Pidgin
現在はリアルな友人との会話にしか使っていません。
マルチメディア
メイン音楽プレーヤー:MediaMonkey
100210_mediamonkey.png
iTunes風,サクサク動くよ!
動画プレーヤー:VLC
100210_vlc.png
コーデックの類を入れなくても再生できる。お手軽。
関連付け用音楽プレーヤー:foobar2000
100210_foobar2k.png
軽いので関連付け専門にしています。
その他
エディター:秀丸 64bit版
100209_nicovideo_to_localhost.png
これとIMEとPaint.NETくらいです>64-bit Applications
シェアウェアですが,軽くて多機能。オススメ。
画像加工:Paint.NET
100210_paintdotnet.png
ややもっさりしますが,使いやすい加工ソフト。
IME:Google IME
100210_googleime.png
サクサク動き,無料。Googleの大量の検索ログを生かしたサジェストも強み。

何やら大量に入れた気がして列挙してみたら大した数はなかった
Officeとか入れたらタスクバーが余裕で埋まったので適当に整理すべきなのは分かるんだ…!
Comment

takaさんって、Opera派だったんですね。
ちょっと驚きです。(てっきり、Firefoxかと。)

ちなみに私はFirefoxと、Google Chromeを併用していますね。
Firefoxは拡張機能を色々と入れて、より自分にとって便利なブラウザにしています。
Google Chromeは起動が早く、また動作が非常に軽いので、
FirefoxでWeb閲覧中などに、Google Chromeを起動して別のディスプレイに表示させたりしてます^^;

↑すみません・・・そんな個人的な事は自分のブログでどうぞと言われてしまいそうですね(笑)

>masanori
いや,「学校のもっさりIE7に愛想尽かして@USB版をこっそり個人フォルダに仕込んだら気に入った」というのが二日ほど前なのでOpera派歴はあまり長くないです…。
ちょっと前まではFx一筋でした。
今のところWeb検証用にChromePlusをインストールして使っています。開発ツールが結構便利なので。

>>↑すみません・・・そんな個人的な事は自分のブログでどうぞと言われてしまいそうですね(笑)
いえいえ,記事に関係ある内容であればどんどん書き込んでやってください:p

>いや,「学校のもっさりIE7に愛想尽かして@USB版をこっそり個人フォルダに仕込んだら気に入った」というのが二日ほど前なのでOpera派歴はあまり長くないです…。
なるほど。Opera派になられたばかりなのですね。
たしかにIE7はもっさりすぎて、愛想を尽かしますよね。
他のブラウザを知っておられる方なら、乗り換えないという選択肢は無いのではと思うくらいですよね。

>今のところWeb検証用にChromePlusをインストールして使っています。開発ツールが結構便利なので。
ChromePlusですか。
調べてみたのですが、マウスジェスチャや、IETab機能もあるのですね!?
使ってみたいと思います(^^)

p.s.
takaさんの記事に便乗させていただいて、
私もブログでソフトウェア紹介の記事を書きました^^
http://masapiyo.blog53.fc2.com/blog-entry-633.html
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

Steam
SteamCard
twitter
@microwave_chaos

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

