スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

bootvisによるWindows XPの起動の大幅な高速化

bootvisというツールを使用し、Windows XPの起動を大幅に高速化します。
ただし、CPUがPentium 4な人は不具合があるので実行しないほうがいいでしょう。
HTが原因とのことでi7でも不具合が出る可能性あり。
1,bootVisをダウンロードする
http://webtech.akijapan.com/tools/bootvis/
ここからダウンロードできます。
インストールはインストーラ形式なので簡単です。
XP専用です。7とかVistaとかは(・∀・)カエレ!!
2,bootVisを実行する
検索すると解析から書いてあることが多いのですが、解析しなくても最適化はできます。
bootvis.png
メニューのTrace -> Optimize System します。
3,待つ
自動的に再起動します。そのままパソコンを触らずに待ちます。
ダイヤログが出るのですが、そのダイヤログが消えたら完了。再起動してみてください。

ちなみに自分のパソコンではスタートアップに入れたブラウザ(Chrome dev 5.0.375.29)が起動するまでの時間が1分切りました。
デスクトップまでは30秒を切りました。確実に速くなっています。
起動してからが遅いならば他の高速化ソフトを併用するべきでしょう。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

Steam
SteamCard
twitter
@microwave_chaos

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。